Kotomi

Kotomiさん

Kotomiさん

理想の人 を英語で教えて!

2023/05/22 10:00

友達に優しくて誠実な彼氏ができました。「理想の彼氏だね」と言いたいです。これは英語でなんというのですか?

Sayaka

Sayakaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/13 00:00

回答

・Ideal person
・Dream partner
・The one

He seems like your ideal person, doesn't he?
「彼はあなたの理想の彼氏みたいだね」

「Ideal person」は、「理想的な人物」や「理想の人」を指す英語表現です。恋愛や結婚のパートナー、ビジネスでの協力者やリーダー、教育者など、ある特定の状況や役割に最適な人物のことを指します。また、自己の理想像を示す表現としても使われます。具体的な状況に応じて、その人が持つべき品質、能力、価値観などが具体的に想定されます。

He sounds like a dream partner.
「彼はまさに理想の彼氏だね。」

You've found the one, haven't you?
理想の彼氏を見つけたんだね。

Dream partnerは理想的なパートナーを指し、その人が持つべき特性や特徴を想像して使います。一方、The oneは特定の人を指し、あなたがその人と一緒にいたいと思うほどその人を特別に思っていることを表します。Dream partnerは抽象的な概念で、まだ出会っていないかもしれませんが、The oneは具体的な存在で、すでに出会っているか、または確信を持っている相手を指します。

sho

shoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/06/13 20:43

回答

・You're the perfect boyfriend
・You're an ideal partner

「理想の彼氏だね」という表現は英語で

You're the perfect boyfriend.
あなたは理想的な彼氏です。
または、

You're an ideal partner.
あなたは理想的なパートナーです。

※わたし個人的には、上の方がシンプルな表現だと思いますが。、
 下のideal(理想的)もよくみる単語になります。
 Best を使ってもいいと思います!!

You always listen to me, support me,
and make me laugh. You're the perfect boyfriend.
いつも私の話を聞いてくれて、支えてくれて、笑わせてくれるね。
あなたは理想的な彼氏だね。

参考になりますと幸いでございます。

0 702
役に立った
PV702
シェア
ツイート