tenma

tenmaさん

2023/05/22 10:00

無茶な を英語で教えて!

川に遊びに行った時に高い崖からジャンプをしようとしている人に、「無茶な事はするな」と言いたいです。これは英語でなんというのですか?

0 191
furuykk

furuykkさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/07/13 14:18

回答

・reckless
・foolish

「無茶な」は上記の様に言うことが出来ます。

1. reckless

「reckless」は「無謀」と言う意味の単語です。危険や結果を顧みずに行動することを指します。無謀な行動や軽率な決定を伴う場合によく使われます。

Don't do anything reckless.
無茶なことはするな。

His reckless driving caused a serious accident.
彼の無謀な運転が深刻な事故を引き起こした。

2. foolish

「foolish」は「愚かな」と言う意味の単語です。知恵や判断力が足らずに愚かな行動や浅はかな行動をする場合や、その考えを指します。

Don't do anything foolish.
無茶なことはするな。

役に立った
PV191
シェア
ポスト