Ruth

Ruthさん

Ruthさん

笑いが止まらないほど面白い を英語で教えて!

2023/05/22 10:00

彼氏が変な髪型にしてきたので「何その髪型!笑いが止まらないほど面白い~」と言いたいです。

seki

sekiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/11 00:00

回答

・So funny I can't stop laughing.
・Hilarious beyond control.
・Laughing my head off.

What's up with your hairstyle? It's so funny I can't stop laughing!
何それ、その髪型!笑いが止まらないほど面白いよ!

「So funny I can't stop laughing」は「本当に面白くて笑いが止まらない」という意味です。この表現は、何かとても面白い事柄や面白いジョークを聞いたとき、または非常に楽しい状況が続いているときに使います。感情としては大きな喜びや楽しさを示しています。例えば、友人が面白い話をしていて笑いが止まらない状況や、コメディ映画を見て大笑いしている場面などで使われます。

What's with that hairstyle? It's hilarious beyond control!
何その髪型?笑いが止まらないほど面白いよ!

What's with that hairstyle? I'm laughing my head off, it's so funny!
「何その髪型!笑いが止まらないほど面白い~」

Hilarious beyond controlは、何かが非常に面白くて制御不能なほど笑ってしまう状況を表す表現です。一方、Laughing my head offは、自分自身が非常に強く笑っている状態を表す表現です。前者は主に何か(ジョークやコメディなど)に対する反応として使われ、後者は自分の行動を表すのに使われます。

yohei

yoheiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/06/18 07:08

回答

・I can't stop laughing

笑いが止まらないというのは英語で I can't stop laughing ということができます。
文字通り笑うこと(laughing)をストップできない。という意味です。

彼氏の髪型を指さして What a hair! That is hilarious. I can't stop laughing. I'm gonna choke.
といえば、「何て髪型だ!めちゃくちゃおもしろいな!笑いが止まらないよ。窒息しそう」という意味になります。

いかにおもしろかったのかを伝えるいい表現です。

参考になれば幸いです(^^)

0 234
役に立った
PV234
シェア
ツイート