Amatatsu

Amatatsuさん

Amatatsuさん

フォントの色を変える を英語で教えて!

2023/05/22 10:00

会社で、同僚に「君の資料、フォントの色を変えた方が良いと思うよ」と言いたいです。

JOSHUA TIONG

JOSHUA TIONGさん

ネイティブキャンプ英会話講師

MalaysiaMalaysia

2024/04/09 00:00

回答

・Change the font color
・Alter the font color.
・Adjust the font color.

I think you should change the font color in your document.
「君の資料、フォントの色を変えた方が良いと思うよ。」

「Change the font color」は、「フォントの色を変える」という意味の英語フレーズです。パソコンやスマートフォンなどで文書を作成・編集する際、文書内の文字の色を変えたいときに使用します。例えば、特定の部分を強調したい場合や、見やすさを考慮して色を変えたい場合などに使われます。また、プレゼンテーションなどで視覚的に訴えたい時や、ウェブサイトでデザインを変えたい時などにも利用します。

I think you should alter the font color on your document.
君の資料、フォントの色を変えた方が良いと思うよ。

I think you should adjust the font color on your document.
「君の資料、フォントの色を調整した方が良いと思うよ。」

Alter the font colorとAdjust the font colorは似ていますが、微妙な違いがあります。Alterは、大きな変化を引き起こすことを示し、元の色から全く異なる色に変更することを指す可能性があります。一方、Adjustは微調整を意味し、色を少し明るくしたり暗くしたりするなど、現在の色に対する小さな変更を示す可能性があります。ただし、日常会話ではこれらの違いはあまり重要ではなく、両方とも色の変更を指すために使われます。

sho

shoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/06/01 15:11

回答

・change the font color

I think you should change the font color in your presentation.
君の資料、フォントの色を変えた方が良いと思うよ

change the font colorで
「フォントの色を変える」という意味です。
資料のフォントの色を別の色に変更すること表します!!

the font color は、文字の通り、フォントカラーと
日本でも同じ呼び名なので、覚えやすいと思います。

in your presentation と、【in】 を前置詞で持ってくるのが
POINTです。

参考にしてみてください。

0 389
役に立った
PV389
シェア
ツイート