Miyabi

Miyabiさん

Miyabiさん

なんか面白い話ない? を英語で教えて!

2023/05/22 10:00

毎日が普通過ぎて退屈なので「ねぇねぇ、なんか面白い話ないの?」と言いたいです。

colormelody

colormelodyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/09 00:00

回答

・Got any interesting stories?
・Any interesting tales to tell?
・Heard any good stories lately?

Got any interesting stories? I need something to break up the monotony of everyday life.
「何か面白い話ない?毎日が普通すぎて退屈なんだよね。」

Got any interesting stories?は直訳すると「面白い話はありますか?」となりますが、ニュアンスとしては「何か面白いエピソードや体験談はありますか?」という意味になります。このフレーズは、友人や知人との会話、特に久しぶりに会った人との会話でよく使用されます。また、パーティーや集まりで新たに出会った人とのアイスブレイクの一環としても使うことができます。自分自身のエピソードを共有することで、親密さを深めたり、会話を盛り上げる効果があります。

Hey, got any interesting tales to tell? I need a break from the monotony.
「ねえ、何か面白い話はない?日常の単調さから抜け出したいんだ。」

Hey, heard any good stories lately? Life's been pretty mundane.
「ねぇ、最近何か面白い話聞いた?毎日が何もなくて退屈なんだよね。」

「Any interesting tales to tell?」は、相手が体験した面白い出来事や体験談を尋ねる時に使います。一方、「Heard any good stories lately?」は、最近聞いた話や噂、ニュースなど、第三者から聞いた話を尋ねる時に使います。前者はより個人的なエピソードを、後者は他人から聞いた情報を求めるニュアンスがあります。

sho

shoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/05/30 16:43

回答

・funny stories

「ねぇねぇ、なんか面白い話ないの?」と英語でいう際には
【funny stories】ファニーストーリーズが使えます。
意味は、おもしろおかしなお話というニュアンスを含みます。

funny は、日常会話でもよく使われるもので、
似た表現にhilarious(ハレリアス)

That is hilarious !
それはおもしろおかしいね。

他の【funny stories】を使った例文を紹介しておきましょう。

Our teacher knows a lot of funny stories so we enjoy our lessons.
先生は面白い話をたくさん知っていて、授業はいつも楽しいです!!!

参考までに

0 732
役に立った
PV732
シェア
ツイート