Puchan

Puchanさん

Puchanさん

それ自体 を英語で教えて!

2023/05/22 10:00

友人お勧めの店に行ってきた感想を求められたので、「味それ自体はいいけど、値段が高いよ」と言いたいです。

JOSHUA TIONG

JOSHUA TIONGさん

ネイティブキャンプ英会話講師

MalaysiaMalaysia

2024/04/09 00:00

回答

・In and of itself
・By itself
・In its own right

The food, in and of itself, was good but it was pretty expensive.
食べ物そのものは美味しかったけど、かなり高かったよ。

「In and of itself」とは、「それ自体が」「それだけで」などという意味を持つ英語の表現です。何か特定の事柄が他の要素や状況から切り離されて、一つの独立した事項として考えられる場合に使われます。例えば、「Money, in and of itself, does not bring happiness」(お金はそれ自体が幸せをもたらすわけではない)のように使います。

The taste by itself is good, but it's expensive.
味それ自体はいいけど、値段が高いよ。

The taste is good in its own right, but it's expensive.
味はそれ自体はいいけど、高いよ。

By itselfは「単独で」や「それ自体で」を意味し、何かが他のものの助けなしに、または関連性なしに存在または行動することを示します。例:The software, by itself, is not very useful.

In its own rightは「それ自体が」や「本来の価値で」を意味し、何かが自身の価値や特性により認識または評価されることを示します。例:She is a successful businesswoman in her own right.

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/05/30 14:59

回答

・in itself
・in and of itself

「それ自体」は英語では in itself や in and of itself などで表現することができます。
※ちなみに by itself とすると、「それだけで」や「自動的に」といった意味を表現できます。

The taste is good in itself , but the price is high.
(味それ自体はいいけど、値段が高いよ。)

I think your idea is great in and of itself, but your presentation is bad.
(あなたのアイデアそれ自体は素晴らしいと思いますが、プレゼンテーションが下手です。)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 1,040
役に立った
PV1,040
シェア
ツイート