J

Jさん

Jさん

眩しい笑顔 を英語で教えて!

2023/05/12 10:00

彼女の笑顔は人を幸せにするので、「眩しい笑顔に元気づけられます」と言いたいです。

Nakagawa

Nakagawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/08 00:00

回答

・Dazzling smile
・Radiant smile
・Blinding smile

Her dazzling smile always lifts my spirits.
彼女の眩しい笑顔はいつも私を元気づけてくれます。

「Dazzling smile」は、「眩しいほどの笑顔」や「魅力的な笑顔」を表す表現です。主に、非常に魅力的で、人を引きつける力がある笑顔を表現するのに使われます。また、その笑顔が他人を明るく元気づける力を持っていることも含意します。映画の中で恋人に向けて微笑むシーンや、モデルがカメラに向かって笑顔を見せるシーンなどで使えます。また、「彼女の眩しい笑顔には誰もが心を奪われた」のように、その笑顔の持つ強い影響力を表す際にも使われます。

Your radiant smile always lifts my spirits.
あなたの眩しい笑顔はいつも私を元気づけてくれます。

Her blinding smile always brightens my day.
彼女の眩しい笑顔はいつも私の一日を明るくしてくれます。

Radiant smileは、非常に明るく、幸せそうな、またはポジティブなエネルギーを放つ笑顔を表します。一方、Blinding smileは、非常に鮮やかで、目立つ、または圧倒的な笑顔を指します。一般的に、Radiant smileは人の内面の幸せや喜びを表現するのに使われ、Blinding smileは人の笑顔の外的な鮮やかさや強さを強調するのに使われます。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/05/27 15:01

回答

・dazzling smile
・shining smile

「眩しい笑顔」は英語では dazzling smile や shining smile などで表現することができます。

Her dazzling smile cheers me up.
(彼女の眩しい笑顔に元気づけられます。)

Many people were fascinated by her shining smile at that time.
(その時の彼女の眩しい笑顔に多くの人が魅了された。)
※ fascinate で「魅力する」や「虜にする」という意味を表せます。

ご参考にしていただければ幸いです。

0 787
役に立った
PV787
シェア
ツイート