MAMI

MAMIさん

MAMIさん

史上最高のアルバム を英語で教えて!

2020/09/02 00:00

大好きなアーティストが久しぶりに出したアルバムがとても良かったので「これは史上最高のアルバムだと思う」と言いたいです。

Taki0207

Taki0207さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/02 00:00

回答

・The best album in history.
・The greatest album of all time.
・The pinnacle of all albums.

I think this is the best album in history.
これは史上最高のアルバムだと思う。

「The best album in history」とは、歴史上最高のアルバムという意味で、音楽の話題で使われます。先ほどリリースされたアルバムや過去の有名なアルバムの質を評価し、特に印象に残ったアルバムや評判が良く、多くの人々に影響を与えたアルバムを指す言葉です。自分の主観で使う場合もあれば、全体的な評価や売上などを基にしてオブジェクティブに使う場合もあります。

I think this is the greatest album of all time.
これは史上最高のアルバムだと思う。

I truly think this is the pinnacle of all albums.
正直、これは史上最高のアルバムだと思います。

Hiro

Hiroさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/03/13 11:18

回答

・the best album ever

最上級「the best」と「これまでの」の意味の副詞「ever」を組み合わせれば「これまでの最上=史上最高」の意味になります。

ご質問をアレンジして「大好きなアーティストが久しぶりに出したアルバムは史上最高のアルバムだと思う」として訳すると以下が適訳と考えます。

(訳例)
It's been a long time since my favorite artist released an album, and I think it's the best album ever.
(大好きなアーティストが久々にアルバムを出しましたが、今までで最高のアルバムだと思います。)

ご参考になれば幸いです。

0 592
役に立った
PV592
シェア
ツイート