miru

miruさん

miruさん

あなたは私の全てです を英語で教えて!

2023/05/12 10:00

自宅で、眠っている子供に「あなたは私の全てよ」と言いたいです。

Miyu

Miyuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/05 00:00

回答

・You are my everything.
・You mean the world to me.
・You are the center of my universe.

Sweet dreams, my little one. You are my everything.
「おやすみ、私の小さな天使。あなたは私の全てよ。」

「You are my everything」は、あなたが私の全てだという非常に強い愛情を表現するフレーズです。主にパートナーや恋人への深い愛情や感謝を示す際に使われます。たとえば、結婚式のスピーチや長い付き合いの記念日、愛する人への手紙などで使えます。ただし、このフレーズは感情が非常に強いため、軽い気持ちや初対面の人に対して使うと適切でない場合が多いです。

Whispering to my sleeping child, You mean the world to me.
眠っている子供にささやく、「あなたは私の全てよ」。

Sleep tight, my sweet child. You are the center of my universe.
「ゆっくり寝て、私のかわいい子よ。あなたは私の全てだから。」

「You mean the world to me」は、あなたが私の人生において非常に重要であることを表します。「You are the center of my universe」はより強い表現で、私の全てがあなたを中心に回っている、つまりあなたなしでは私の人生は成り立たないという意味です。前者は感謝や尊敬を示すのに使われ、後者はより深い愛情や依存を示すのに使われます。

Miyu

Miyuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/05/28 07:49

回答

・You mean everything to me.

ご質問ありがとうございます。

ご記載の内容を、例文にしてみましょう。

You mean everything to me.
(あなたは私の全てよ。)

直訳すると「あなたは私にとって全てを意味します。」となりますね。
お子さんに直接話しかけている状況です。

また別の例文をご紹介しておきます。

My precious children are everything to me in life.
(私にとって可愛い子供たちは、人生の全てです。)

"precious" は「貴重な、大切な」という意味で、子供たちへの強い愛情を強調していますね。

"everything to me in life" は「人生の全てだ」という意味を表していますね。
こちらは第三者の方に話すイメージの例文となります。

回答が参考になれば幸いです!

0 1,521
役に立った
PV1,521
シェア
ツイート