Lisa

Lisaさん

Lisaさん

あなたは私のモデルです を英語で教えて!

2023/06/22 10:00

職場で見習いたい理想的な同僚がいるので、「あなたは私の理想的なモデルです」と言いたいです。

JOSHUA TIONG

JOSHUA TIONGさん

ネイティブキャンプ英会話講師

MalaysiaMalaysia

2024/04/17 00:00

回答

・You are my role model.
・You are my inspiration.
・You are the person I aspire to be.

You are my role model at work.
「あなたは私の職場でのロールモデルです。」

「You are my role model」とは、「あなたは私の手本」「あなたを見習っています」という意味のフレーズです。特に、ある人が自分の目指すべき姿や理想とする行動・態度を見せてくれたとき、その人に対して敬意や尊敬の念を表すために使われます。また、その人の影響で自己成長や進歩があった場合にも使います。使えるシチュエーションは、教師や上司、友人、親などに感謝の意を示すときなどがあります。

You are my inspiration in this workplace.
「あなたは私の職場でのインスピレーション(理想的なモデル)です。」

You are the person I aspire to be. Your work ethic and professionalism truly inspire me.
「あなたは私がなりたいと思っている人です。あなたの仕事への取り組み方やプロフェッショナリズムに本当に感銘を受けています。」

You are my inspirationは日常的に使われ、ある人物が自分の人生や行動に大きな影響を与えていることを示す表現です。これはその人が自分の創造性を刺激したり、新たな視点を提供したりすることで起こります。一方、You are the person I aspire to beはもっと具体的で、その人物の特定の特性や到達点を自分も達成したいと願っていることを示します。この表現は特に尊敬する人やロールモデルに対して使われます。

nana

nanaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/07/02 00:29

回答

・You are a good example

You work very hard so you are a good example.
あなたはとてもよく働いていて見習いたいと思います。

★お手本、モデル➡a good example, a role model, a good modelで表します。

He sets a good example for us all.
彼が私たちみんなにいい見本を示してくれている

Look what your sister did. She is a good example.
良いお手本だよ、お姉ちゃんを見て。

0 348
役に立った
PV348
シェア
ツイート