Takeaki

Takeakiさん

Takeakiさん

便利グッズ を英語で教えて!

2023/04/24 10:00

一緒に東急ハンズを見ながら友人に「便利グッズって見てるだけでも楽しいよね」と言いたいです

Nakagawa

Nakagawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/04 00:00

回答

・Convenient gadgets
・Useful tools
・Handy gadgets

Looking at convenient gadgets is fun in itself, isn't it?, I said to my friend while we were walking around Tokyu Hands.
「便利グッズって見てるだけでも楽しいよね」と、東急ハンズを見ながら友人に言った。

「便利なガジェット」は、生活をより快適に、効率的にするための電子機器や道具のことを指します。スマートフォンやタブレット、スマートウォッチ、ノートパソコンなどが該当しますが、家庭用品やキッチンツール、アウトドアギアなども含まれます。使えるシチュエーションは非常に広く、仕事での生産性向上、家事の効率化、通信の便利さ、エンターテイメントの充実など、日常生活のあらゆるシーンで活躍します。また、最近ではIoTやAI技術を用いた新たな便利なガジェットも増えてきています。

Looking at useful tools is fun in itself, isn't it?
「便利グッズを見てるだけでも楽しいよね?」

Looking at handy gadgets is fun in itself, isn't it?
「便利グッズを見ているだけでも楽しいよね?」

Useful toolsとHandy gadgetsは、どちらも便利なアイテムや道具を指しますが、ニュアンスや使われる状況は少し異なります。Useful toolsは一般的には、特定の作業を行うために必要な、機能的かつ実用的な道具を指します。工具やキッチンツールなどが含まれます。一方、Handy gadgetsはよりカジュアルな状況で使われ、便利で楽しく、時にはユニークな小型の電子機器やデバイスを指すことが多いです。スマートフォンのアクセサリーやキッチンの小型家電などがこれに該当します。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/05/12 06:13

回答

・useful goods
・convenient goods

「便利グッズ」は英語では useful goods や convenient goods などで表現することができます。
※ useful はより「実際に役に立つ」というニュアンスの便利さかなと思います。

It's fun just to look at useful goods.
(便利グッズって見てるだけでも楽しいよね。)

Actually, I was the one who developed these convenient goods.
(これらの便利グッズを開発したのは、実は私なんです。)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 631
役に立った
PV631
シェア
ツイート