kaname

kanameさん

kanameさん

今から朝ごはんです。 を英語で教えて!

2020/09/02 00:00

もう朝ご飯食べた?と聞かれたので「今から朝ごはんです」と言いたいです。

Taka

Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/02 00:00

回答

・I'm going to have breakfast now.
・It's time for breakfast now.
・I'm about to have breakfast now.

"I'm going to have breakfast now."
「今から朝ごはんを食べます。」

「I'm going to have breakfast now.」は直訳すると「私は今から朝食を取るつもりです。」という意味になります。会話の中で使われる際は、相手に自分が次に何をするつもりであることを伝えるために使用されます。具体的なシチュエーションとしては、例えば家族や同居人に自分が朝食を取るためにキッチンや食堂に行くことを告げる時や、オンライン会議の前や電話の最中に一時的に離脱することを伝える際などに使う表現です。

"It's time for breakfast now."
「今、朝ごはんの時間です。」

I'm about to have breakfast now.
「今から朝ごはんを食べるところです。」

Yuzu Kumokawa

Yuzu Kumokawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/16 22:31

回答

・I'm about to have breakfast now.

I'm about to have breakfast now.
「今から朝ごはんです。 」は英語で「I'm about to have breakfast now.」と表現することができます。
「about to~」は「これから~をするところです」「まさに〜しようとしている」という意味になります。

「have」は「eat(食べる)」に置き換えて言うこともできます。

例文
I'm about to have breakfast now.
(今から朝ごはんです。)

以上、ご参考になれば幸いです。

0 971
役に立った
PV971
シェア
ツイート