Shiho

Shihoさん

Shihoさん

朝ごはんとお昼ごはんが一緒になりがち を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

休日は朝起きるのが遅いので、「朝ごはんとお昼ごはんが一緒になりがち」と言いたいです。

Haruharu

Haruharuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/14 05:42

回答

・I tend to eat breakfast and lunch together.
・I often do brunch.

1. I tend to eat breakfast and lunch together.
朝ごはんとお昼ごはんが一緒になりがち。
なりがちが英語で tend to〜 になります。日常会話でよく使う単語になりますね。together は「一緒に」という意味です。

2. I often do brunch.
ブランチよくするんだよね。
ブランチとは朝ごはんとお昼ご飯が一緒になったものです。よくアメリカでは土曜日の朝に長く寝て、ねえねえ今からブランチでもしない?と女子会したりします。I often do~ で「よくする」という意味になります。

例文
Hey girls, let's go to brunch!
ねえねえみんなブランチ行こうよ!

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート