Rebecca

Rebeccaさん

Rebeccaさん

絶対~ を英語で教えて!

2023/04/24 10:00

本当にドアにカギをかけたか聞かれたので、「絶対にドアに鍵をかけたよ!」と言いたいです。

Sayaka

Sayakaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/04 00:00

回答

・Absolutely~
・Definitely~
・Without a doubt~

I absolutely locked the door!
絶対にドアに鍵をかけたよ!

「Absolutely」は英語で「絶対に」「全く」「完全に」などと訳されます。強調や確認、同意を示す際に使います。例えば、「Absolutely not.」(絶対に違う)、「Absolutely.」(全くその通り)など。また、「Do you agree?」(同意しますか?)という問いに対して、「Absolutely.」(もちろん)と答えることもあります。強い意志や確信を表現する際にも使われます。同意、確認、納得、強調などのシチュエーションで使えます。

I definitely locked the door!
絶対にドアに鍵をかけたよ!

Without a doubt, I locked the door!
間違いなく、ドアに鍵をかけましたよ!

DefinitelyとWithout a doubtの主な違いは強調度合いにあります。Definitelyは日常的な会話でよく使われ、何かを確認したり同意するときに用いられます。例えば、「Are you coming to the party? Definitely.」一方、Without a doubtはより強く、完全に確信していることを表す時に使われます。「She is without a doubt the best candidate for the job.」といった感じです。したがって、使い分けは主に話し手の確信度合いによります。

Ryoko

Ryokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/05/08 09:13

回答

・absolutely
・definitely

絶対にはabsolutely/definitelyで表現出来ます。

absolutelyは"絶対的に、無条件に、きっぱりと、完全に、まったく"
definitelyは"明確に、はっきりと、確実に、確かに、絶対に"と言う意味を持ちます。

I definitely locked the door./I absolutely locked the door.
『絶対にドアに鍵をかけたよ』

I think things will definitely work out.
『絶対に物事は上手く進むと思う』

ご参考になれば幸いです。

0 178
役に立った
PV178
シェア
ツイート