Candice

Candiceさん

Candiceさん

職員室 を英語で教えて!

2023/04/24 10:00

〇〇さんはどこですか?と聞かれたので「職員室にいると思う」と言いたいです

Yamano

Yamanoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/03 00:00

回答

・Staff room
・Faculty lounge
・Teacher's Lounge

I think Mr/Ms ◯◯ is in the staff room.
◯◯さんは職員室にいると思います。

スタッフルームは、会社や学校などの施設内に設けられた、従業員や教員が休憩したり、食事をしたりするための部屋を指します。コーヒーブレイクや昼食、打合せなどに利用され、プライバシーを重視する場合や仕事の合間にリラックスするためのスペースとしても活用されます。また、職場のコミュニケーションの場として、情報共有や意見交換の場となることもあります。

I think Mr./Ms. ○○ is in the faculty lounge.
私は○○さんが職員室にいると思います。

I believe Mr./Ms. XX is in the teacher's lounge.
〇〇さんは職員室にいると思います。

Faculty LoungeとTeacher's Loungeは教職員専用の休憩室を指しますが、使用するシチュエーションは教育機関の種類や規模によります。Faculty Loungeは大学や大学院などの高等教育機関で使われることが多く、教授や研究員など全ての教職員を指します。一方、Teacher's Loungeは主に小学校、中学校、高校などの初等・中等教育機関で使われ、教師のみを指すことが多いです。ただし、どちらの言葉も場合によっては同じ意味で使われます。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/05/09 07:45

回答

・teachers' office
・staff room

「職員室」は英語では teachers' office や staff room などで表現することができます。

I don't know, but I think he's in the teachers' office.
(わかんないけど、職員室にいると思う。)

The air conditioner in the staff room broke, so I called a repairman.
(職員室のエアコンが壊れたので、修理業者を呼びました。)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 361
役に立った
PV361
シェア
ツイート