mama

mamaさん

mamaさん

くだらない を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

友達に、くだらないなーそれ、と冗談で言いたい。

Haru

Haruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/03 00:00

回答

・Ridiculous
・a load of nonsense

That's so ridiculous, dude!
それくらいくだらないんだよ、バカヤロー!

「Ridiculous」は、「馬鹿げている」「ばかばかしい」「とんでもない」というような意味を持つ英語の形容詞です。非現実的、論理に反する、あるいは信じがたい事柄や行為を指す言葉として使用されます。例えば、法律や規則が公平さを欠いていると感じたときや、誰かの行動が常識外れであると感じたときに使います。また、非難や揶揄の意図を込めて使ったり、冗談や皮肉としても使うことがあります。

Your story is a load of nonsense!
君の話、くだらないなーそれ。

"Ridiculous"はある事や事柄が馬鹿げていて、信じられないと感じるときに使います。一方、"a load of nonsense"は誰かが話していることや主張していることが完全に理解不能または信憑性がないと感じるときに使います。前者はより感情的な反応を表現し、後者は具体的な内容に対する不信感を示します。

Akias

Akiasさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/04/03 20:46

回答

・Ridiculous!
・It's funny.

【Ridiculous! 】くだらない!

「リディキュラス!」
これはハリーポッターの有名な呪文の一つでご存知の方も多いのではないでしょうか?
生徒たちが真似妖精ボガートと戦うシーンで、
その姿を「くだらない!」と嘲笑する呪文で撃退しています。


【It's funny. 】それ面白い、くだらない。

funny = 面白い・くだらない

☆ちょこっとGrammar☆
~FUNとFUNNYは全然違う~

funny = 面白おかしい He is a comedian, and he is funny.
彼はコメディアンで、面白い人。

fun = 楽しい・楽しませてくれる He is fun, and he always amuses the people around him.
彼は楽しい人で、いつも周りの人を楽しませる。

0 289
役に立った
PV289
シェア
ツイート