jou

jouさん

jouさん

私の言葉を信じて! を英語で教えて!

2023/04/24 10:00

おすすめした食べ物でおいしくなさそうと思っている人に勧める時に「私の言葉を信じて食べてみて!」と言いたいです。これは英語でなんというのですか?

Native Camp

Native Campさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/03 00:00

回答

・Believe what I'm saying!
・Trust my words!
・Take my word for it!

Believe what I'm saying! Just try it, it's really good!
「私の言葉を信じて!本当に美味しいから試してみて!」

「Believe what I'm saying!」は、「私の言っていることを信じて!」という意味で、話し手が自身の言葉への信頼を求めていることを示します。真実を伝えているのに相手が信じてくれない時や、自分の意見や感情を強く主張したい時に使われます。また、議論や口論の中で、自分の主張が正しいと訴える際にも用いられます。

Trust my words! Just try it, you'll love it.
「私の言葉を信じて!食べてみて、絶対好きになるよ。」

Trust me, this dish is delicious! Just take my word for it and try it!
「信じて、この料理は本当に美味しいんだよ!私の言葉を信じて、試してみて!」

Trust my words!は、特定の状況や話題について語るときに使われます。語り手が自分の言葉を信じるように促す表現です。一方、Take my word for it!は、語り手が自分の信頼性や信念を証明していない状況で、聞き手が確認や証拠なしにその言葉を信じるように促す表現です。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/05/04 14:19

回答

・Take my word!
・Believe me!

「私の言葉を信じて!」は英語では Take my word! や Believe me! などで表現することができると思います。

It's really delicious, so take my word and try it!
(本当にこれ美味しいから、私の言葉を信じて食べてみて!)

This business will definitely succeed! Please believe me!
(このビジネスは絶対に成功します!私の言葉を信じてください!)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 401
役に立った
PV401
シェア
ツイート