Kurumi

Kurumiさん

2023/04/24 10:00

にんまりする を英語で教えて!

誰にも気付かれず、残しておいたケーキをこっそり食べたので、「にんまりしてしまった」と言いたいです。

0 240
furuykk

furuykkさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/07/08 21:22

回答

・smirk
・grin
・smile

「にんまりする」は上記の様に言うことが出来ます。

1. smirk
ニヤニヤする

「smirk」は皮肉や軽蔑を含む笑いを意味します。自己満足や皮肉、軽蔑を含むような笑い方で、不快感や傲慢なニュアンスがあります。
I couldn't help but smirk as I snuck a bite of the cake without anyone noticing.
誰にも気づかれずにケーキをこっそり食べたので、ついにんまりしてしまった。

2. grin
にっこりする

「grin」は喜びや楽しさを強調する笑いの意味があります。口を大きく開けて歯を見せる笑い方を指して、smirkのような皮肉さはありません。喜びや楽しさを強く表現する笑顔です。
I found myself grinning in secret as I ate the cake I'd stashed away.
取っておいたケーキを食べて、にっこりした自分がいた。

3. smile
笑顔

「smile」は、一般的な笑顔を指し、ポジティブな感情を表現します。歯を見せる場合もあれば、見せない場合もあります。
I couldn't stop myself from smiling as I quietly enjoyed the leftover cake.
残っていたケーキを静かに楽しんでいる時、にんまりが止まらなかった。

役に立った
PV240
シェア
ポスト