Hasebeさん
2023/04/17 10:00
ドリル を英語で教えて!
勉強で計算や漢字など繰り返し練習する問題集を指す時に「ドリル」と言いますが、これは英語でなんというのですか?
回答
・Drill
・Exercise Book
・Workbook
workbook for repeated practice of calculations or kanji in study.
計算や漢字の繰り返し練習のための問題集を「ワークブック」と呼びます。
「ドリル」は主に訓練や練習、反復的な学習を指す言葉です。スポーツや学問、仕事など、特定の技術や知識を身につけるために繰り返し行う練習を指します。また、災害時の避難訓練などの事前準備のための訓練もドリルと呼ばれます。例えば、「英語の文法ドリル」といえば、英語の文法を反復的に練習する教材や学習方法を指します。
計算や漢字などの繰り返し練習に使う「Exercise Book」と呼びます。
繰り返し計算や漢字を練習する「ドリル」は「workbook」と呼ばれます。
Exercise Bookは学校の生徒が授業で書き込むためのノートや教材のことを指します。一方、"Workbook"は教科書の補足として使用され、特定のテーマやスキルに対する練習問題や活動が含まれています。"Exercise Book"は自由にメモをとるためのもので、"Workbook"は指導された学習を補完するためのものです。
回答
・practice workbook
・drill workbook
英語で勉強の「ドリル」を指す場合、
「practice workbook」または「drill workbook」と表現できます。
practice(プラクティス)は
「練習」という意味です。
workbook(ワークブック)は
「問題集」や「練習帳」という意味です。
drill(ドリル)は
「繰り返し練習」という意味があります。
例えば、
「Kanji practice workbook」
または
「Kanji drill workbook」
(意味:漢字の練習帳)
このように言うことができます。