fumiya.o

fumiya.oさん

fumiya.oさん

色とりどり を英語で教えて!

2023/04/13 22:00

学校で、留学生に「春になると色とりどりの花を見ることが出来ます」と言いたいです。

Yamano

Yamanoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/22 00:00

回答

・Colorful
・Multicolored
・Vibrantly colored

You can see a variety of colorful flowers in spring.
「春になると色とりどりの花を見ることができます。」

「Colorful」は英語で、「色彩豊かな」や「多彩な」といった意味を持つ形容詞です。明るく華やかな色合いを持つ物事や、多種多様でバラエティに富んだ状態を指す言葉として使われます。例えば、「colorful clothes」は色鮮やかな服、「colorful personality」は個性豊かな人、「colorful city」は活気に溢れた街などという表現で使えます。また、「colorful language」のように比喩的に使われることもあり、これは豊かな表現力や過激な言葉遣いを指します。

You can see multicolored flowers when spring comes.
「春になると色とりどりの花を見ることができます。」

You can see vibrantly colored flowers when spring comes.
春になると、鮮やかな色彩の花々を見ることができます。

"Multicolored"は色が多く混ざっているものを指し、一つの物や場所が多くの色を持っている時に使います。例えば、虹やカラフルな衣服などです。一方、"vibrantly colored"は色が鮮やかで、活気があるという意味です。色が強くて、目を引くようなものを指します。例えば、鮮やかな花や鮮明な絵などに使われます。

Yuta

Yutaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/18 21:12

回答

・colorful
・various colors

英語で「色とりどり」は "colorful"
または "various colors" と表現できます。

colorful(カラフル)は
「色とりどりの」という意味です。

various colors(ヴェリアス カラーズ)は
「さまざまな色」という意味です。

使い方の例としては、
「In spring, you can see flowers in various colors.」
または
「In spring, you can see colorful flowers.」
(意味:春になると色とりどりの花を見ることができます。)

このように言うことができます。

0 920
役に立った
PV920
シェア
ツイート