yamachan

yamachanさん

yamachanさん

でかした を英語で教えて!

2023/04/17 10:00

Well done! 以外で「でかした」「やったね」と声掛けしたい時に使えるフレーズを知りたいです。

Kawano

Kawanoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/26 00:00

回答

・Well done!
・Good job!
・Way to go!

You nailed it!
「それ、ばっちりだよ!」

「Well done!」は「よくやった!」という意味で、他人の成果や努力を称賛する際に使います。試験の結果が良かった、プロジェクトが成功した、スポーツで勝利したなど、様々な成功体験に対して使えます。また、子供が何か新しいことを覚えた時や、人が困難を乗り越えた時などにも使える表現です。

You nailed it!
「完璧だね!」

Way to go, you really nailed it!
「よくやったね、完璧にこなしてくれたね!」

Good job!は、具体的な成果や努力を評価する時に使われます。仕事や学校の課題が上手くできた時などに相手を褒める表現です。一方、"Way to go!"は、大きな成功や進歩を祝う時に使われることが多いです。目標を達成した時や難関を突破した時などに、その人の成果を称える言葉として使われます。

Yuta

Yutaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/25 11:33

回答

・Great job!
・Nice work!
・Keep it up!

「でかした」や「やったね」と声をかけたい場合に使える
フレーズはいくつかあります。以下にいくつかの例を挙げます。

Great job!
(意味:すごい仕事だね!)

Nice work!
(意味:いい仕事だね!)

Keep it up!
(意味:この調子で頑張れ!)

これらのフレーズを使って、「でかした」「やったね」と声をかけることができます。

使い方例としては
「You completed the project ahead of schedule and under budget. Great job!」
(意味:プロジェクトを予定より早く、予算内で完了させられたね!やったね!)

このように表現することができます。

0 600
役に立った
PV600
シェア
ツイート