jumpei

jumpeiさん

jumpeiさん

良い事がある を英語で教えて!

2023/04/13 22:00

今日は仕事中も常に笑顔なので、「何か良い事があったの?」と言いたいです。

hitsuji

hitsujiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/25 00:00

回答

・Good things happen
・Fortune favors you.
・Luck is on your side.

You've been smiling all day at work. Did something good happen?
「仕事中ずっと笑顔だったね。何か良いことでもあったの?」

Good things happenは、「良いことが起こる」という意味で、一般的にポジティブな出来事や結果を指します。期待外れの事態や困難な状況が続いた後、大きな希望や前向きな変化を示唆するときに使われます。また、「Good things happen to those who wait」のように、忍耐強く待つ人には良い事が起きる、という教訓を伝える際にも用いられます。このフレーズは、日常会話やビジネスの場、励ましのメッセージなど、さまざまなコンテキストで使えます。

You're all smiles today. Fortune favors you, doesn't it?
「今日は一日中笑顔だね。何か良いことがあったの?」

You're all smiles today. Luck is on your side, isn't it?
「今日はずっと笑顔だね。何か良いことでもあったの?運が味方してるみたいだね。」

「Fortune favors you」は、成功があなたの努力や能力よりも幸運によるものであることを示しています。一方、「Luck is on your side」はあなたが成功を収める見込みがあることを示していますが、これは特定の状況やイベントに対してのみ適用されます。前者は一般的な成功を指し、後者は特定の状況や目標を指します。

Yuta

Yutaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/23 00:04

回答

・something good happened

「良い事がある」は英語で "something good happened" と言います。

something(サムシング)は
「何か」という意味です。

good(グッド)は
「良い」という意味です。

happened(ハプンド)は
「起こる」という意味です。

例文としては
「Did something good happen? You've been smiling all day at work.」
(意味:何か良いことがあったの?仕事中もずっと笑顔だったから。)

このように言うことができます。

0 1,878
役に立った
PV1,878
シェア
ツイート