IMAMURA

IMAMURAさん

IMAMURAさん

普段使い を英語で教えて!

2023/04/13 22:00

お出かけ用とは別にいつも身につけるアクセサリーがあるので、「私の普段使いのネックレスです」と言いたいです。

kauhenga

kauhengaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/24 00:00

回答

・Everyday use
・Regular use
・Daily use

This is my everyday necklace.
これが私の普段使いのネックレスです。

Everyday useは「日常使い」や「普段使い」を指し、日常生活の中で頻繁に使用される物やサービスについて言及する際に使います。たとえば、"This bag is perfect for everyday use"と言えば、「このバッグは日常使いに最適です」という意味になります。また、耐久性や機能性が求められるシチュエーションでも使われます。

This is my regular use necklace.
これは私の普段使いのネックレスです。

This is my everyday necklace.
これは私の日常使いのネックレスです。

Regular useと"Daily use"は、どちらも頻繁に何かを使用することを示す表現ですが、ニュアンスに違いがあります。"Regular use"は特定の頻度(毎日、毎週、毎月など)を必ずしも指定しない一方で、"Daily use"は名前の通り毎日使用することを指します。例えば、歯ブラシは"Daily use"のアイテムで、ジムの会員権は"Regular use"が適切な表現となります。

sho

shoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/28 07:22

回答

・I usually wear this necklace

お出かけ用とは別にいつも身につけるアクセサリーがあるので、「私の普段使いのネックレスです」と英語で
I usually wear this necklace for everyday use.

"necklace"は「ネックレス」になります。
日本で普段使う単語だと思いますが、スペルはこうなるんですね。

I like wearing my necklace especially for our party !!!
わたしはネックレスをすることが好きです。特にパーティーの時にはいいですね。

参考になりますと幸いです。

0 523
役に立った
PV523
シェア
ツイート