Taiju

Taijuさん

Taijuさん

延長コード を英語で教えて!

2023/04/13 22:00

家で、夫に「延長コードが見当たらないんだよね」と言いたいです。

Yoko

Yokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/20 00:00

回答

・Extension cord
・Power strip
・Surge protector

I can't seem to find the extension cord, honey.
「延長コードが見当たらないんだよね、あなた。」

エクステンションコードは「延長コード」のことで、電源が遠い場所で電化製品を使用する際に用いられます。一般的なシチュエーションとしては、家庭での掃除機やテレビ、パソコンの電源確保、イベントやコンサート会場での音響機器や照明器具の電源供給などがあります。電源コンセントと使用機器の間に接続することで電源供給範囲を広げ、使用場所の自由度を上げることができます。

I can't seem to find the power strip, honey.
「延長コードが見当たらないんだよね、あなた。」

Honey, I can't seem to find the surge protector.
「ダーリン、サージプロテクターが見当たらないんだよね。」

ネイティブスピーカーは「Power strip」を、複数の電子機器を同時に接続するための機器を指すのに使います。一方、「Surge protector」は、電流の急激な上昇(サージ)から電子機器を保護する機能を持つパワーストリップを指すのに使います。つまり、全てのサージプロテクターはパワーストリップですが、全てのパワーストリップがサージプロテクターではありません。重要な機器を接続する場合や雷雨の多い地域に住んでいる場合などは、サージプロテクターを選ぶことが一般的です。

Yuzu Kumokawa

Yuzu Kumokawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/21 18:48

回答

・extension cord

extension cord
extension cord
「延長コード」は英語で「extension cord」といいます。
「extension」は「延長」という意味です。

例文
I can't find the extension cord.
(延長コードが見当たらないんだよね。)

ちなみに、コンセントをいくつかさせる「タコ足配線」は「power strip」または「multi plug outlet」といいます。回答者(私)の住むイギリスでも普通に手に入ります。

以上、ご参考になれば幸いです。

0 548
役に立った
PV548
シェア
ツイート