Hamada

Hamadaさん

Hamadaさん

パソコンはかなり得意 を英語で教えて!

2023/04/13 22:00

同僚がパソコンを難なく使いこなしているので、「あなた、パソコンはかなり得意でしょう?」と言いたいです。

Miyu

Miyuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/19 00:00

回答

・I'm pretty good with computers.
・I'm quite skilled at using computers.
・I'm a whiz with computers.

You seem to be pretty good with computers, aren't you?
「あなた、パソコンはかなり得意ですよね?」

「I'm pretty good with computers」は、「コンピューターにかなり詳しい」という意味です。自分がコンピューターの操作やプログラミングなど、一般的な人よりも優れたスキルや知識を持っていることを表現します。就職面接や新しいプロジェクトのメンバーを探す際、自己紹介の一部として使うことができます。また、誰かがコンピューターに関連する問題を抱えている場合、その問題を解決するための助けを申し出る際にも使用できます。

You seem quite skilled at using computers, aren't you?
あなた、パソコンはかなり得意でしょう?

You're a whiz with computers, aren't you?
「あなた、パソコンはかなり得意でしょう?」

「I'm quite skilled at using computers」は自分のコンピューター能力を控えめに表現する言い方で、ビジネスの場などフォーマルなシチュエーションでよく使われます。「I'm a whiz with computers」は自分のコンピュータースキルが非常に高いことを自信たっぷりに表現する言い方で、カジュアルな会話やフレンドリーな状況でよく使われます。

Sono

Sonoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/16 17:22

回答

・Are you good at PC, aren't you?

得意というのは~be good at 物, 「〜が得意」、〜good at ~ing「する事が得意」と表します。
〜する事が上手という言い方をします。

補足ですが。be good with 人、物で「〜を扱うのが得意」となります。
反対に不得意、苦手と表す場合はそのまま否定にしてbe not good at~, be poor at~, be terrible at~と言う言い方があり、度合いが軽い順から挙げさせて頂きました。

得意は他にgood よりも得意な表現はgreatになります。
色々使ってみて下さい。

0 558
役に立った
PV558
シェア
ツイート