tatsuaki

tatsuakiさん

tatsuakiさん

卵アレルギーです を英語で教えて!

2023/04/03 10:00

食物アレルギーがあるか聞かれたので、「卵アレルギーなんです」と言いたいです。

Yoshi_Taka

Yoshi_Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/17 00:00

回答

・I have an egg allergy.
・I'm allergic to eggs.
・Eggs trigger my allergies.

Yes, I have an egg allergy.
はい、卵アレルギーがあります。

「I have an egg allergy」というフレーズは、「私は卵アレルギーです」という意味です。これは自分が卵に対するアレルギーを持っていると相手に伝えるための表現です。レストランで食事を注文する時や、パーティーなどで料理を提供される際など、自分の食物アレルギーを伝える必要がある状況で使われます。このフレーズを使うことで、卵を含む食品を避けることができ、アレルギー反応を防ぐことが可能です。

Yes, I have a food allergy. I'm allergic to eggs.
「はい、食物アレルギーがあります。私は卵アレルギーなんです。」

I'm sorry, but I can't eat that. Eggs trigger my allergies.
申し訳ありませんが、それは食べられません。卵が私のアレルギーを引き起こします。

"I'm allergic to eggs" は一般的に食物アレルギーを説明するためによく使われます。ここでの主張は、「卵を食べると体調が悪くなる」ということです。対照的に、"Eggs trigger my allergies" は特定の症状(くしゃみ、目のかゆみなど)が卵によって引き起こされると説明する際に用いられます。この表現は卵がその人のアレルギー反応を引き起こす一因であることを示唆しています。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/13 07:16

回答

・be allergic to eggs
・have an egg allergy

「卵アレルギーです」は英語では be allergic to eggs や have an egg allergy などで表現することができます。

I am allergic to eggs. So I have a lot of restrictions when it comes to food.
(卵アレルギーです。ですので食べ物に関してはかなり制限があります。)
※ when it comes to(関しては)

He has an egg allergy. Please be aware of this point.
(彼は卵アレルギーです。その点だけご承知おきください。)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 871
役に立った
PV871
シェア
ツイート