Hayata

Hayataさん

Hayataさん

ピッタリだわ。これ、いただきます を英語で教えて!

2023/04/03 10:00

試着した洋服が気に入ったので「ピッタリだわ。これ、いただきます」と言いたいです。

seki

sekiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/04 00:00

回答

・This fits perfectly. I'll take it.
・This is just the right fit. I'll get it.
・This is spot on. I'll grab it.

This fits perfectly. I'll take it.
「これ、ピッタリだわ。これ、いただきます。」

「This fits perfectly. I'll take it.」は、直訳すると「これは完全にフィットします。私はこれを買います。」となります。主に衣服やアクセサリーなどを試着や試用した後、サイズやデザインが自分にぴったり合ったと感じた時に使う表現です。つまり、買い物をしていて、試着した服や靴が自分にとてもよく合っていて満足したときに、「これは完璧に合ってる。買おう。」というニュアンスで使います。

This is just the right fit. I'll get it.
「これはぴったりだわ。これを買います。」

This is spot on. I'll grab it.
「ピッタリだわ。これ、いただきます。」

「This is just the right fit. I'll get it.」は、主にサイズや適合性が問題となるシチュエーションで使用されます。例えば、服や靴を買う際などに使われます。「This is spot on. I'll grab it.」はより一般的で、何かが完全に期待通りまたは要求に正確に一致したときに使用されます。これは、特定の食品の味が正確に期待通りである場合や、探していた特定のアイテムを見つけたときなど、さまざまな状況で使われます。

Ann_Banker

Ann_Bankerさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/10 00:00

回答

・This fits perfectly. I'll take it.
・This is just my size. I'll take it.
・This is a perfect fit. I'll take it.

This fits perfectly. I'll take it.
「ピッタリだわ。これ、いただきます。」

「This fits perfectly. I'll take it.」は、「これは完全にフィットします。これにします。」という意味です。主に服やアクセサリーなどを試着や試用した後、そのアイテムが自分にぴったり合っていると感じた時に使います。また、それを購入する意思があることを示しています。このフレーズはショッピングなどのシチュエーションでよく使われます。

This fits me perfectly. This is just my size. I'll take it.
これは私にぴったり合います。これがちょうど私のサイズです。これを買います。

This is a perfect fit. I'll take it.
これ、ぴったりだわ。これ、いただきます。

"This is just my size. I'll take it."は、アイテムが自分のサイズにピッタリ合うことに驚いているか、自分のサイズがあることが予想外だった場合に使われます。一方、"This is a perfect fit. I'll take it."は、アイテムが期待通りにサイズにぴったり合う、または体形に特によくフィットする場合に使われます。どちらも購入を決定する表現ですが、"perfect fit"の方がより強調的な表現です。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/07 10:29

回答

・great! I am gonna buy it.
・It looks perfect. I got it.

①great! I am gonna buy it.
 =これはとてもいい感じね。これを買うことにするわ。
 =いいね! これを買うわ。

②It looks perfect. I got it.
 =これは完璧だわ。これをもらうわ。
 =これは完璧だわ。これに決めた。

*この表現に関しては決まった表現はないですね。
 いろんな表現ができるので上記を参考にしてください。
 「いただく」は英語だと訳しにくいので「買います。決めた。もらいます。」などと解釈すると、わかりやすいと思いますよ。

参考にしてください!

0 183
役に立った
PV183
シェア
ツイート