Gakuto

Gakutoさん

Gakutoさん

トイレが近い を英語で教えて!

2023/04/03 10:00

寒いのにコーヒーばかり飲んでいたので、「トイレが近い」と言いたいです。

Yoko

Yokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/04 00:00

回答

・I have a weak bladder.
・I need to use the bathroom frequently.
・I have a small bladder.

I've been drinking a lot of coffee even though it's cold, and I have a weak bladder.
寒いのにコーヒーばかり飲んでいたので、私はトイレが近いです。

「I have a weak bladder」は、「私は膀胱が弱い」という意味で、膀胱の機能が弱く、尿意をコントロールするのが難しい状態を指します。長時間トイレに行かないでいられない、突然の尿意に襲われる、などの症状がある場合に使われます。旅行の計画や長時間の会議など、トイレに頻繁に行く必要があることを他人に伝える際に使用する表現です。

I've been drinking coffee all day because it's cold, so I need to use the bathroom frequently.
寒いから一日中コーヒーばかり飲んでいたので、頻繁にトイレに行く必要があります。

I've been drinking coffee non-stop even though it's cold and I have a small bladder, so I need to use the restroom frequently.
寒いのにコーヒーばかり飲んでいて、私は小さい膀胱を持っているので、頻繁にトイレに行く必要があります。

I need to use the bathroom frequently.は、その時のあなたの体調を表しています。これは、あなたが飲み物を多く飲んだ、または何らかの健康問題(例えば膀胱感染症や過活動膀胱)があることを示しているかもしれません。一方、I have a small bladder.は、あなたが一般的に頻繁にトイレに行く傾向があることを示しています。これは、あなたの体の構造的な特徴を表しており、特定の状況ではなく一般的な状態を指しています。

JOSHUA TIONG

JOSHUA TIONGさん

ネイティブキャンプ英会話講師

MalaysiaMalaysia

2024/03/10 00:00

回答

・I have a weak bladder.
・I need to use the bathroom frequently.
・I have a small bladder.

I've been drinking a lot of coffee even though it's cold, and I have a weak bladder.
寒いのにコーヒーをたくさん飲んでいたので、トイレが近いんです。私は膀胱が弱いんです。

「I have a weak bladder」という表現は、直訳すると「私は膀胱が弱い」となります。具体的には、尿意を我慢する能力が低い、または頻繁にトイレに行く必要があるという状況を指します。このフレーズは自分の身体の特性を説明する際や、例えば旅行の途中で頻繁にトイレに立ち寄る必要があることを伝える際などに使用します。また、年配の人や妊娠中の女性、特定の病気を持つ人などがこの表現を使うことが多いです。

I've been drinking coffee non-stop because it's so cold and now I need to use the bathroom frequently.
寒いのでずっとコーヒーを飲んでいたら、今はトイレが近くなってしまいました。

I've been drinking coffee nonstop even though it's cold, and I have a small bladder, so I need to use the restroom frequently.
寒いのにコーヒーばかり飲んでいました。私は小さい膀胱を持っているので、頻繁にトイレに行く必要があります。

"I need to use the bathroom frequently"は、特にその理由を明示せずに頻繁にトイレに行く必要があることを表す一方で、"I have a small bladder"はその具体的な理由を示しています。つまり、頻繁にトイレに行く必要がある原因が小さな膀胱であることを明らかにしています。したがって、一般的な状況でもっと具体的な情報を共有したい場合や、自身の状況について他人に理解してもらいたい場合には"I have a small bladder"を使います。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/06 10:11

回答

・go to the bathroom a lot
・use the toilet more often

①go to the bathroom a lot
 例文:I have to go to the bathroom a lot in winter time.
   =冬になるとなぜかたくさんトイレに行かないといけませんね。

②use the toilet more often
 例文:I use the toilet more often.
    =私はトイレに行く回数が多いんだよね。

*「トイレが近い」は日本人にしか伝わらないと思います。
  なので「トイレに行く回数が多い人」と言い換えれば近い表現になると思いました!

0 356
役に立った
PV356
シェア
ツイート