Sayoko

Sayokoさん

Sayokoさん

トイレが近い を英語で教えて!

2023/07/24 14:00

寒いので1時間に1回はトイレに行きたくなってしまうので「寒いからトイレが近くって」と言いたいです。

Haru

Haruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/12 00:00

回答

・I have a weak bladder.
・I need to go to the bathroom frequently.
・I have a small bladder.

I have a weak bladder and the cold weather makes me need to go to the bathroom every hour.
私は膀胱が弱く、寒いと1時間に1回はトイレに行きたくなってしまいます。

「I have a weak bladder.」は「私は膀胱が弱い」という意味です。このフレーズは、トイレに頻繁に行く必要がある、または尿意をコントロールするのが難しいといった状況を指すために使われます。ロングドライブや映画鑑賞など、トイレに行くのが難しい状況で、自身の体調を他人に説明する時に使うことができます。また、年齢と共に膀胱が弱くなるため、高齢者が使用することもあります。

I need to go to the bathroom frequently because of the cold weather.
寒いからよくトイレに行きたくなるんだ。

I need to go to the bathroom about once an hour because I have a small bladder and it's cold.
私は小さい膀胱を持っていて寒いから、約1時間ごとにトイレに行く必要があります。

「I need to go to the bathroom frequently」は自分が頻繁にトイレに行く必要があることを表現します。これは、体調不良や特定の病状、飲み物を多く摂取した結果であるかもしれません。一方、「I have a small bladder」は自分の膀胱が小さいために頻繁にトイレに行く必要があることを医学的な観点から説明します。これは生まれつきの体質や加齢によるものであることが多いです。両者の違いは、前者が一時的な状況を、後者が一般的な状態を示すところにあります。

Souko

Soukoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/20 00:40

回答

・go to the bathroom a lot
・frequent urination

トイレが近いという言い方は英語ではしないので、
go to the bathroom a lot :トイレによく行く
frequent urination:頻尿
といった表現を使えるでしょう。

例文
I go to the bathroom a lot recently, because it's cold.
最近寒いからトイレが近いんだよね。

Recently I have frequent urination and go to the bathroom at least once per a hour.
最近トイレが近くて、一時間に一回はトイレに行きたくなっちゃうんだよね。

0 432
役に立った
PV432
シェア
ツイート