Ella

Ellaさん

Ellaさん

仲間 を英語で教えて!

2023/02/13 10:00

バイト先で、留学生に「私達は、一緒に仕事をする仲間だよ」と言いたいです。

Sayaka

Sayakaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/06 00:00

回答

・Comrade
・Teammate
・Fellowship

We are comrades, working together here.
「私たちはここで一緒に働く仲間、つまり同志なんだよ。」

「Comrade」は主に社会主義や共産主義の文脈で使われる英語の単語で、「仲間」や「同志」を意味します。一緒に労働したり、同じ目標や理想を共有する人々を指す言葉です。政治的な会議や集会などで、同じ思想を持つ人々を指して使われることが多いです。また、軍隊や戦場などでも使われ、共に戦う仲間を指すこともあります。政治的な呼びかけや、強い連帯感を示す場面で使用します。

We're teammates, we work together.
「私たちは仲間で、一緒に仕事をするんだよ。」

We are in fellowship, working together here.
「私たちはここで一緒に働く仲間、つまりフェローシップに所属しているんだよ。」

"Teammate"は主にスポーツやプロジェクトで一緒に働く仲間を指すのに対して、"Fellowship"は一般的に共同の目標や興味を共有するグループのメンバーを指します。"Teammate"はより具体的な共同作業を強調し、"Fellowship"は共感や精神的なつながりを強調します。例えば、サッカーのプレーヤーは他のプレーヤーを"Teammate"と呼び、教会の集まりのメンバーは"Fellowship"と呼びます。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/03/12 07:35

回答

・friend
・fellow

「仲間」は英語では friend や fellow などで表現することができます。

We are friends who work together. Let me know if you have any trouble.
(私達は、一緒に仕事をする仲間だよ。困ったことがあったら教えてね。)

We are fellows. We never betray our fellows. That's our law.
(俺たちは仲間だ。俺たちは仲間を決して裏切らない。それが俺たちの掟だ。)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 772
役に立った
PV772
シェア
ツイート