momo

momoさん

momoさん

女性的・男性的 を英語で教えて!

2023/02/13 10:00

3人の男兄弟の中で育ったので、「私はどちらかというと男性的だと思う」と言いたいです。

rstranslator

rstranslatorさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/04 00:00

回答

・Feminine/Masculine
・Womanly/Manly
・Ladylike/Gentlemanly

I grew up with three brothers, so I consider myself more masculine.
私は3人の兄弟と育ったので、私は自分自身をもっと男性的だと思っています。

フェミニンとマスキュリンは、それぞれ「女性らしい」「男性らしい」を意味します。これらは性別だけでなく、性格や行動、外見などを表現する際にも使われます。例えば、優雅で感情的な人や物をフェミニンと表現し、強くて活発な人や物をマスキュリンと表現することがあります。また、ファッションやデザインの分野でも使われます。女性的なデザインや柔らかい色合いをフェミニン、男性的なデザインや強い色合いをマスキュリンと表現することがあります。

I grew up with three brothers, so I consider myself more manly, I suppose.
私は3人の兄弟と一緒に育ったので、自分自身をどちらかというと男性的だと思います。

Having grown up with three brothers, I'd say I'm more gentlemanly than ladylike.
3人の男兄弟の中で育ったので、私はどちらかというと男性的だと思います。

"Womanly"と"manly"は一般的に性別のステレオタイプ、つまり一般的に女性や男性の特性と考えられる行動や特徴を指すのに使われます。一方、"ladylike"と"gentlemanly"はより礼儀正しさや上品さを強調します。"Ladylike"は女性が社会的に期待されるような優雅さや繊細さを、"gentlemanly"は男性が社会的に期待されるような優雅さや風度を指すのに使われます。

Ryoko

Ryokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/03/09 11:23

回答

・feminine
・effeminate
・manly

女性的はfeminine/effeminate
男性的はmanly/masculineで表現出来ます。

feminineは"婦人の、女らしい、優しい、かよわい"
effeminateは"めめしい、柔弱な"
manlyは"男らしい、雄々しい、男性的な"
masculineは"男らしい、力強い、勇ましい"という意味を持ちます。

Having grown up with three male siblings, I would say I am rather masculine.
『3人の男兄弟の中で育ったので、私はどちらかというと男性的だと思う』

ご参考になれば幸いです。

0 1,254
役に立った
PV1,254
シェア
ツイート