okuhara

okuharaさん

2023/02/13 10:00

いないいないばあ を英語で教えて!

赤ちゃんと遊ぶ時に「いないないばあ」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

0 222
furuykk

furuykkさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/24 21:56

回答

・peek a boo

「いないいないばあ」は英語で「peek a boo(ピーカブー)」と言います。

「peek」は「覗き見」という意味があります。また、「boo」は英語で驚かす時の掛け声のような言葉です。

ハロウィンシーズンのおもちゃやイラストなどによく「boo!」と書いてあることがありますが、日本語で驚かす時に使う「ばぁ!」と同じようなニュアンスで使えます。

ちなみに、「peek a boo」と一緒に、「where are you?(どこにいるのかな?)」や「I see you!(みーつけた!)」という表現も使っていくと、英語で「いないいないばあ」の遊びをする際に広がりが持てるかと思います。

Let's play peek-a-boo with my little one.
私の可愛い赤ちゃんといないいないばあしましょう!

役に立った
PV222
シェア
ポスト