Riku

Rikuさん

Rikuさん

アンチ を英語で教えて!

2020/09/02 00:00

「反対」「対抗」等を表す言葉で基本的に単語の前につけます。英語ではなんて表現するのか知りたいです。

Nao

Naoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/23 00:00

回答

・Naysayer
・Hater

Don't listen to the naysayers who say that your idea will never work.
「あなたのアイデアが決してうまくいかないと言うネイセイヤー(反対者)を聞くな。」

「Naysayer」は、物事に否定的な意見を述べる、あるいは新しいアイデアや提案に対して批判的な態度を持つ人を指す英語のスラングです。直訳すると「否定者」や「反対者」となります。特に、チームや組織で新しいプロジェクトや企画が提案された際に、その成功を疑ったり、反対意見を述べる人を指すことが多いです。ポジティブな意味合いを持つ言葉ではないため、特定の人を指す際には注意が必要です。

I'm an anti-hater.
「私はヘイターに反対です。」

"Naysayer"は否定的な人を示し、特定のアイデアや計画に懐疑的で批判的な人を指す。何か新しいことを始めようとするときや、変化を提案するときなどに、「それはうまくいかないだろう」という意見を言う人を指します。

一方、"Hater"は一般的に、特定の人やものに対して激しい敵意や嫌悪を示す人を指す。これはしばしば無根拠で偏見がある嫌悪で、特定の有名人、ブランド、動向、概念などを目標にしています。

両者は否定的な態度を共有していますが、Naysayerは特定の提案や計画に対する懐疑主義を表現し、Haterは彼らが嫌悪する対象に対するより一般的な敵意を表現します。

Kaho

Kahoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/09/11 14:07

回答

・Anti

英語には様々な接頭語や接尾語がありますが、「反」、「対」、「非」などの意味を表すにはAntiという接頭語が用いられます。
日本語でもアンチエイジングのように馴染みのある言葉がありますが、発音はアンタイ(米)またはアンティ(英)に近くなり、日本語のアンチとは異なりますのでご注意ください。以下にAntiから始まる単語をいくつか挙げております。

Antibody(抗体)
Antibiotic(抗生物質)
Anti-aging(アンチエイジング)

ちなみに特定の人やものを必要以上に責めたり攻撃する「アンチ」は、Hater (直訳で「嫌う人」)となります。

ご参考いただければ幸いです。

0 380
役に立った
PV380
シェア
ツイート