onishi

onishiさん

onishiさん

アンチする を英語で教えて!

2022/12/19 10:00

特定の人や物を嫌い、反対する時に「アンチする」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Genta

Gentaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/27 00:00

回答

・To be against something
・To oppose something
・To stand against something

I'm really against pineapple on pizza. It just doesn't work for me.
私はピザにパイナップルを乗せることに本当に反対です。それは私には合わない。

「To be against something」は、何かに反対する、または何かを支持しないという意味です。政策や意見、行動など、様々な事柄に対して使うことができます。例えば、「彼は戦争に反対している」は "He is against war"と表現できます。また、スポーツなどの競技で相手に対抗するという意味でも使われます。このフレーズは、主に議論や討論の場、または自分の立場や意見を表明する際に用いられます。

I strongly oppose his ideas and actions.
彼の考えや行動には強く反対します。

I stand against bullying in any form.
私はどんな形でものいじめに反対します。

「To oppose something」は、一般的に自分の意見や立場を表明する際に使用されます。特定のアイデア、提案、または行動に反対することを示します。「To stand against something」はより強い反対意見を示し、具体的な行動を伴うことが多いです。これはしばしば不公平や不正を戦う場面で使われ、抵抗や闘争の意味合いが強いです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/01/27 07:01

回答

・be a hater

「アンチする」は英語では be a hater と表現することができると思います。

He is a hater of that rock band, so he sometimes criticizes their songs on SNS.
(彼は、あのロックバンドのアンチをしているので、たまにSNSで彼等の曲を批判している。)
※ criticize(批判する)

I think my haters are my fans too.
(俺は、俺にアンチしてる奴らも俺のファンだと思っているよ。)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 171
役に立った
PV171
シェア
ツイート