Shotaro

Shotaroさん

Shotaroさん

VIO脱毛 を英語で教えて!

2023/01/23 10:00

脱毛に興味があるか聞かれたので「VIO脱毛は流行ってますよね」と言いたいです

Ryo

Ryoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/18 00:00

回答

・VIO Laser Hair Removal
・Bikini Line Hair Removal
・Intimate Area Hair Removal

VIO laser hair removal is quite popular these days, isn't it?
「VIOレーザー脱毛は最近、かなり流行っていますよね?」

VIOレーザー脱毛は、Vライン、Iライン、Oライン(ビキニライン)の毛を永久的に脱毛する施術です。日本では、エステサロンやクリニックで主に行われています。特に水着を着る季節や旅行前、毛深いことにコンプレックスを感じる方におすすめです。レーザー技術により、肌への負担を最小限に抑えつつも、確実にムダ毛を除去します。ただし、痛みを伴うことや、施術後の肌のケアが必要なことを理解してから受けることが大切です。

Bikini line hair removal is really popular these days, isn't it?
「ビキニラインの脱毛は最近とても流行ってますよね?」

Intimate area hair removal is pretty popular these days, isn't it?
「VIO脱毛は最近、かなり流行ってますよね?」

Bikini Line Hair Removalは、ビキニライン周辺の毛を除去する処理を指す言葉です。一方、"Intimate Area Hair Removal"は、よりプライベートな部分(男性の場合は陰部、女性の場合は脇やビキニラインを含む陰部)の毛を除去する処理を指します。ネイティブスピーカーは、自分がどの部分の毛を除去したいか、または話しているコンテキストによって、これらの言葉を使い分けます。

nana

nanaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/05/09 11:59

回答

・inside
・back

この度はご質問をいただきまして誠にありがとうございます。質問いただいた内容ですと、下記のような回答になるかと思います!

VIO
Inside
Brazilian waxとそれぞれ表すことができると思います

Iラインの場合には、"Inside"/「中側」と呼ぶ人もいます。

同様、Oラインは、"Back"/「後ろ側」とも呼びます。

"Brazilian wax"(ワックスではなく、医療脱毛の際は、そのままブラジリアンと呼びます。)が、VIO全てになりますので、注意することが必要です。

0 1,754
役に立った
PV1,754
シェア
ツイート