inada

inadaさん

inadaさん

了解です! を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

I see. I got it.以外で何か説明を受けた後の返事に使えるフレーズを知りたいです。

Native Camp

Native Campさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/22 00:00

回答

・Got it!
・Roger that!

Alright, I understand now.
了解です、今理解しました。

Got it!は英語で「理解した」「分かった」といったニュアンスを持つ表現です。誰かから指示や説明を受けた後、その内容を理解し受け入れたことを伝えるときに使うことが多いです。または、誰かが困って何かを解決した瞬間にも用いられます。口語表現でカジュアルな印象があり、ビジネスシーンでもプライベートでも広く使えます。ただし、非常にフォーマルな場では避けたほうが良いかもしれません。

Thanks for the explanation. Roger that!
説明ありがとうございます。了解しました!

"Got it!"は一般的な日常会話で情報を理解したことを相手に伝えるために使われます。一方、"Roger that!"は元々軍事や無線通信で確認の意味で使われ、日常会話では少々フォーマルまたは男らしい表現として使われます。このフレーズは強調したい時や、特定の情報を受け取ったことを確認する時によく用いられます。

Yuna

Yunaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/02/22 10:03

回答

・①Okay.
・②I understand.
・③I get it now.

どのフレーズもよく使われます。「Oh」や「Ah」を始めに付けたり、
表現を組み合わせたりすることで、バリエーションが増えると思います。

例えば、
- Ah, I see!
- Oh, okay! Got it.
のような感じです。

また③のように「now」をつけたり、「finally」をつけたりすることで、
「やっとわかった」という意味を出すことができます。

例えば、
- Ah, I see. I get it now! (なるほど。やっと分かりました!)
- Oh, okay. I finally understand!(了解です。やっと理解できました!)
のような感じです。

0 219
役に立った
PV219
シェア
ツイート