Carter

Carterさん

Carterさん

体重が減る を英語で教えて!

2023/01/16 10:00

体重を減らす方法が知りたいです。「体重が減る」と言いたいです

Chiharu

Chiharuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/13 00:00

回答

・Lose weight
・Shed pounds
・Drop a few pounds

I'm trying to find ways to lose weight.
体重を減らす方法を探しています。

Lose weightは体重を減らす、痩せるという意味で、ダイエットや健康管理の文脈でよく使われます。医師やトレーナーからのアドバイスや自己の目標設定など、体重を落とす必要性や意欲を示す際に使います。また、友人同士の会話や自己紹介などで「私は体重を落とそうとしています」などと自己表現にも用いられます。ただし、他人に向けて「あなたは体重を落とすべきだ」と無闇に使うと、その人を傷つける可能性もあるので注意が必要です。

I'm trying to shed pounds before summer.
夏までに体重を落とそうとしています。

I need to drop a few pounds, do you have any tips for me?
「ちょっと体重を落としたいんだけど、何かアドバイスはありますか?」

「Shed pounds」と「Drop a few pounds」はどちらも体重を減らすという意味で、日常的に使われます。しかし、「Shed pounds」は大量の体重を落とすことを指すことが多く、ダイエットや運動によって大きな体重変化を達成したいときに使われます。「Drop a few pounds」は、文字通り「いくつかのポンドを落とす」ことを指し、小規模な体重減少を示す場合に使われます。例えば、特定のイベントや季節に向けて少し体重を落としたいときなどです。

sho

shoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/02/17 13:08

回答

・lose weight
・gain weight

体重を減らす方法が知りたいです。「体重が減る」を英語でいうとどう表すのかを考えていきましょう。

まず、体重を表すのが、weight になります。ウェイトと発音しますね。
その上で、その体重が減るを表すのが、lose weightになります。

わたしは、体重が減りました。
I lost my weight because of stress.

【わたしPOINT】
体重が増えるを英語で表すと、
gain weightになります。

どちらも使うのは、体重ですよね。
覚えて使ってみてください。

参考までに

0 1,069
役に立った
PV1,069
シェア
ツイート