niki

nikiさん

2023/01/16 10:00

逆算する を英語で教えて!

TOEIC試験日まであと何日か確認したので、「逆算すると後15日しかなかった」と言いたいです。

0 2,279
naomickey

naomickeyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/09 00:00

回答

・Calculate backwards
・Reverse calculate
・Back calculate

If I calculate backwards, I only have 15 days left until the TOEIC exam.
逆算すると、TOEIC試験まで後15日しかなかった。

「Calculate backwards」は「逆算する」や「後ろ向きに計算する」という意味で、結果から過程や原因を求めることを指します。予期した結果を得るために必要な手順や資源、時間などを逆算する際に使われます。これはプロジェクト計画、目標設定、問題解決などのシチュエーションでよく使います。また、数学や物理学の問題解決にも用いられます。

Doing the reverse calculation, there were only 15 days left until the TOEIC test day.
逆算すると、TOEIC試験日まで後15日しかなかった。

If I back calculate, there were only 15 days left until the TOEIC test day.
逆算すると、TOEIC試験日まで後15日しかなかった。

Reverse calculateと"Back calculate"は基本的に同じ意味で、計算の結果から元の値を推測することを指します。ただし、"Reverse calculate"はより一般的に使われ、数学的な文脈で使用されます。一方、"Back calculate"は専門的な分野、特に科学やエンジニアリングの分野で使われることが多く、元の値を推測するために特定の公式やモデルを使用することを指すことが多いです。

Shoma

Shomaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/03/16 23:36

回答

・Count backwards
・Work back

「Count backwards」と「Work back」はどちらも「逆算する」という意味で使われますが、
微妙なニュアンスの違いがあります。

「Count backwards」は、数を逆順に数える行為を指します。
「Work back」は、ある結果や期日から逆算して、過去の時点や必要な手順を特定することを意味します。

▼ When I counted backwards, I realized there were only 15 days left until the TOEIC exam day.
  TOEICの試験日まで、逆算するとあと15日しかないことに気づいた。
  
▼ We need to work back from the project deadline to create a schedule.
  スケジュールを作成するために、プロジェクトの期限から逆算する必要があります。

どうぞご参考にしてください。

役に立った
PV2,279
シェア
ポスト