Yota

Yotaさん

2023/01/16 10:00

お弁当、忘れてる! を英語で教えて!

自宅で、子供に「お弁当、忘れてるじゃない!」と言いたいです。

0 694
Ann_Banker

Ann_Bankerさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/05 00:00

回答

・You forgot your lunchbox!
・You left your lunchbox behind!
・You've left your lunchbox!

Hey, you forgot your lunchbox!
「おい、お弁当忘れてるじゃない!」

「You forgot your lunchbox!」は「あなたはお弁当箱を忘れましたよ!」という意味です。このフレーズは、家を出るときや学校や職場に着いた時に、自分や他人がお弁当箱を忘れたことに気づいた時に使われます。また、子供が学校に行く前に親が気づいて言うこともあります。ニュアンスとしては、おそらくその日の昼食をどうするか、または忘れ物を取りに戻るかなどの対策を考えなければならない状況を指しています。

Hey, you left your lunchbox behind!
「ねえ、お弁当忘れてるじゃない!」

Hey, you've left your lunchbox on the kitchen counter!
「ねえ、キッチンのカウンターにお弁当箱を忘れてるよ!」

You left your lunchbox behind!は、相手がランチボックスを忘れた場所にいるか、またはその場所からまだあまり離れていないときに使います。一方、"You've left your lunchbox!"は現在完了形を使用しているため、相手がランチボックスを忘れた行為が現在に影響を及ぼすことを強調します。つまり、ランチボックスを忘れたことにより、現在、何か問題が起こっているという意味になります。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/02/03 06:38

回答

・You forgot your lunch box!
・You forgot your bag lunch!

「お弁当、忘れてる!」は英語では You forgot your lunch box! や You forgot your bag lunch! などで表現することができます。

You forgot your lunch box! Put it in your bag properly.
(お弁当、忘れてるじゃない!ちゃんとカバンに入れなさい。)

You forgot your bag lunch! You still have time, so don't rush and get ready.
(お弁当、忘れてる!まだ時間あるから焦らずに準備しなさい。)

ご参考にしていただけたら幸いです。

役に立った
PV694
シェア
ポスト