Tim

Timさん

Timさん

~に決めた! を英語で教えて!

2023/01/16 10:00

今日の夕食のメニューであれこれ悩んでいた時に「カレーに決めたよ!」と言いますが、これは英語で何と言うのですか?

hitsuji

hitsujiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/04 00:00

回答

・I've decided on...!
・I've made up my mind on...!
・I've settled on...!

I've decided on curry for tonight's dinner!
今夜の夕食はカレーに決めたよ!

「I've decided on...!」は、何かを選び、決定した時に使う表現です。主に、レストランで料理を選んだり、買い物で商品を選んだりする場面で使われます。また、大きな決断をしたときにも使えます。たとえば、進学先や就職先を決めるときなどです。その選択が自分自身にとって重要であり、他の人にその決定を伝えたいときに使います。ニュアンスとしては、選択に自信があり、それを宣言する意気込みが感じられます。

I've made up my mind on curry for dinner tonight!
今夜の夕食はカレーに決めたよ!

I've settled on curry for tonight's dinner!
今夜の夕食はカレーに決めたよ!

I've made up my mind on...は自分が何かを決定したときに使います。大きな決断や長い間考えてきた事柄についてよく使われます。一方、"I've settled on..."は選択肢の中から一つを選んだときに使われます。選択肢が多く、最終的に一つを決めたときによく使われます。また、"settle"には少し妥協のニュアンスも含まれています。

Yuta

Yutaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/02/07 00:47

回答

・decided

英語で「~に決めた!」は
「decided 」ということができます。

decided(ディサイデッド)は
「〜することを決める」という意味です。

使い方例としては
「I was wandering what I want to have for dinner today, but I decided to have carry and rice」
(意味:今日の夕食のメニューであれこれ悩んでいたけど、カレーに決めたよ!)

このようにいうことができますね。

ちなみに英語でカレーは「carry and rice」と言います。

0 1,577
役に立った
PV1,577
シェア
ツイート