Yuhi

Yuhiさん

Yuhiさん

いいですね!あなたに似合いそう! を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

相手に髪型や服などどうですか?と聞かれたときに「いいですね!あなたに似合いそう!」と言いたい

Ko-Hey

Ko-Heyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/02 00:00

回答

・Looking good on you!
・That suits you well!
・You rock that outfit!

That's looking good on you! I think it suits you well.
「それ、あなたにすごく似合ってるよ!とてもよく似合ってると思うよ。」

「Looking good on you!」は、「それ、あなたによく似合ってるよ!」という意味で、主にファッションやアクセサリーに対する褒め言葉として使います。例えば、友人が新しい服を着ていたり、新しい髪型にした時などに使うことができます。肯定的な評価を伝える表現で、相手をほめたいときに使用します。

That hairstyle looks really good on you. That suits you well!
「その髪型、とても良いですね。あなたにぴったりだと思います!」

You rock that outfit! It suits you!
「その服、すごく似合うね!あなたにピッタリだよ!」

"That suits you well!"は、相手が着ている服装が彼らのスタイル、体型、色彩感覚などとよく合っていると褒める時に使います。丁寧でクラシックな表現です。

一方、"You rock that outfit!"は、相手がその服を本当に素晴らしく着こなしていると感じた時に使います。このフレーズは、よりカジュアルでエネルギッシュな表現で、相手の服装がただ似合っているだけでなく、その人に特有の魅力を引き立てていることを示しています。

Akias

Akiasさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/03/19 21:13

回答

・Wow, it's nice. It suits you. おぉ、いいね!あなたにピッタリ◎
・Wonderful! It goes with you. 素晴らしい!それ似合ってるよ◎

回答のポイント

suit = ピッタリ来る・似合う
よくfit を使いたがる人がいますが、フィットはサイズ感がピッタリくるという感じで、
雰囲気やデザインが似合うというのはsuitを使います。

またgoを使った表現に、
go with something とあり、これは~は主語に似合ている・お互い釣り合っているという意味で
~はモノ・人など幅広くあり得ます。

0 586
役に立った
PV586
シェア
ツイート