Pochi

Pochiさん

Pochiさん

またかよー! を英語で教えて!

2022/12/19 10:00

びっくりするようなことばかり起こります。「またかよー!」のフレーズは英語でなんというのですか?

Taka

Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/29 00:00

回答

・Not again!
・Here we go again!
・Seriously, again?

Not again!
またかよー!

Not again!は直訳すると「またか!」となり、同じ失敗や問題が繰り返し起こる際に使われるフレーズです。この表現は通常、予想外の出来事や状況に対して使われ、驚きや困惑、苛立ちを表現します。例えば、仕事で同じミスを繰り返した時、同じ問題に何度も遭遇した時、または予期しない問題が頻繁に起こった時などに使えます。

Here we go again!
「また始まったよ!」

Seriously, again?
「マジで、またかよ?」

「Here we go again!」は、同じ状況や問題が再び起きたときに使われます。しかし、これは比較的軽いトーンで、半ば期待しながらも再び同じ事態に直面していることを示すものです。一方、「Seriously, again?」はよりフラストレーションやイライラを示す表現で、同じ問題が繰り返し発生していることに対する遺憾や不満を強く感じていることを示します。

Yuta

Yutaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/01/25 22:24

回答

・again?

英語で「またかよー!」は
「again?」ということができます。

again?(アゲン)は
「再び」や「また」という意味ですが、
このような「またかよ〜」みたいな感じでも使うことができる語句です。

使い方例としては
「I hit my car against a poll」
(意味:ポールに車をぶつけちゃったよ)

「Oh, again? You have to be careful not to hit something」
(え?またかよ〜! 今後またぶつけないように気をつけなきゃね)

このようにいうことができますね。

0 640
役に立った
PV640
シェア
ツイート