Jessica

Jessicaさん

Jessicaさん

別人 を英語で教えて!

2022/12/05 10:00

化粧をし、イメチェンをした友達に気付かなかったので、「別人のようだった」と言いたいです。

Yoshi_Taka

Yoshi_Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/26 00:00

回答

・Others
・Someone else
・Another person

You looked like a whole different person, I hardly recognized you!
全く別人のようだったから、ほとんど気付かなかったよ!

「Others」は、英語で「他の人々」や「その他のもの」を指す単語です。特定のグループやカテゴリーから選ばれたもの以外の人々や物事を指すときに使用します。例えば、仲間やクラスメートといった特定のグループの中で、特定の人々以外を指すときや、リストアップしたものの中で既に挙げたもの以外を示す際に使います。また、「Others」は一般的に複数形で用いられますが、単数形の「Other」もあり、こちらは「その他の」や「他の」などと訳されます。

You looked like someone else with that makeup and new style!
「その化粧と新しいスタイルで、まるで別人のようだったよ!」

You looked like another person with that makeup and new look.
そのメイクと新しいルックで、あなたは別人のようだったよ。

Someone else と "Another person" は似ていますが、微妙な違いがあります。"Someone else" は特定の人物を指して使うことが多く、「他の誰か」や「違う人」という意味になります。一方、"Another person" はより一般的で、特定の人物ではなく、「もう一人の人」や「さらに一人」という意味になります。例えば、「誰か他の人に尋ねてみて」は "Ask someone else" になり、「もう一人の人を招待して」は "Invite another person" になります。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/01/05 19:00

回答

・different person
・someone else

「別人」は英語では different person や someone else などで表現することができます。

My friends who wore make-up and had a makeover looked like a different person.
(化粧をし、イメチェンをした友達は、別人のようだった。)
※ makeover(イメチェン)

When he showed up at the reunion, he looked like a someone else from when he was in high school.
(同窓会に現れた彼は、高校時代とは別人のようになっていた。)
※ reunion(同窓会、再会、など)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 610
役に立った
PV610
シェア
ツイート