koharu

koharuさん

koharuさん

間取り を英語で教えて!

2022/12/05 10:00

住宅展示場で、お客様に「どのような間取りをご希望でしょうか」と言いたいです。

Nakagawa

Nakagawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/21 00:00

回答

・Floor plan
・Layout
・Room configuration

What kind of floor plan are you looking for?
「どのような間取りをご希望でしょうか?」

フロアプランは、建物の平面図を意味する英語です。建物の内部配置を上から見下ろした図で、部屋の位置関係、通路、家具の配置、窓やドアの位置などを一眼で理解することができます。主に、建築設計やインテリア設計、不動産の物件購入・賃貸検討時の参考資料などとして使われます。ある物件の間取りを確認したい時や、部屋の家具の配置を計画する時などに利用されます。

What kind of layout are you looking for?
「どのような間取りをご希望でしょうか?」

Can I ask what kind of room configuration you prefer?
「どのような間取りをご希望ですか?」

Layoutは部屋や家の全体的な設計や配置を指し、たとえば「このアパートのレイアウトが気に入った」のように使います。一方、"Room configuration"は特定の部屋の具体的な配置や状態を指します。たとえば「この部屋はキングサイズのベッドが一つとソファベッドが一つという構成(configuration)だ」などと使います。

sho

shoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/01/17 19:21

回答

・floor plan
・house layout

住宅展示場で、お客様に「どのような間取りをご希望でしょうか」を英語で表すと

What do you think about the floor plan (house layout)??


英語で間取りは「floor plan」や「house layout」などといいます。
実際に家を探すにしろ、見て楽しむにしろ、海外の家などの間取りを見るには、
それなりの英語表記を知っておく必要があります。

また、留学した際に、シェアハウスを探したりする時にも役立つフレーズだと思います。
リビングルームは、
living roomとそのままですね。


参考になりますと幸いです。

0 454
役に立った
PV454
シェア
ツイート