Angelica

Angelicaさん

Angelicaさん

尿検査を受ける を英語で教えて!

2022/11/14 10:00

病院で、看護師さんに「どこで尿検査を受けたらいいですか?」と言いたいです。

Kawano

Kawanoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/15 00:00

回答

・Take a urine test
・Get a urine test.
・Have a urinalysis.

Where should I take a urine test?
「どこで尿検査を受けたらよいですか?」

「Take a urine test」は主に医療や健康診断などの文脈で使われ、尿検査を受けることを指します。尿検査は、腎臓や尿路、代謝病など体の状態をチェックするためなどに行われる診断方法で、尿に異常があるといった健康上の問題を見つけ出すことができます。また、ドーピング検査や薬物検査などで使われることもあります。例えば、「明日尿検査を受けるように指示された」を英語では「I was instructed to take a urine test tomorrow」と表現します。

Where should I go to get a urine test?
どこで尿検査を受けたらいいですか?

Could you please tell me where I can have a urinalysis done?
「尿検査を受ける場所を教えていただけますか?」

Get a urine testと"Have a urinalysis"は医療状況などで使われますが、ニュアンスが少し異なります。"Get a urine test"は一般的な表現で、特定の病気を調べるために尿検査を受けることを示します。一方、"Have a urinalysis"はより専門的な表現で、尿の化学的・物理的・顕微鏡的検査を行うことを示します。特定の症状や結果を確認するために使用します。

kei

keiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/01/24 17:18

回答

・get a urine test

どこで尿検査を受けたらいいですか?
Where should I get a urine test ?
urine=小便 / ex. pass urine = 小便が出る

ex. 赤ちゃんはオムツの中におしっこをします。
The baby pees in the diaper.

pee = おしっこをする
diaper = オムツ

ex. 赤ちゃん専用の小便器を買いました。
I bought a baby-only urinal.

urinal = 小便器,尿瓶
baby-only = 赤ちゃん専用の、赤ちゃんだけの

0 294
役に立った
PV294
シェア
ツイート