Oza

Ozaさん

Ozaさん

操縦する を英語で教えて!

2022/11/14 10:00

昔の夢がパイロットだったので、「飛行機を操縦してみたかったんです」と言いたいです。

naomickey

naomickeyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/13 00:00

回答

・Control
・Operate
・Pilot

I always wanted to try controlling an airplane because I once dreamed of becoming a pilot.
「パイロットになるのが昔の夢だったので、飛行機を操縦してみたかったんです。」

Controlは主に、支配や管理、制御、操作などの意味合いで使われます。例えば、マネージャーが社員を管理する(control employees)、コンピュータを操作する(control a computer)、病気を制御する(control a disease)といった具体的な状況で使われます。また、感情を抑える(control emotions)といった内面的な制御を表す場合にも使用します。ネガティブな意味合いとしては、過度に人や事象を支配しようとすることを指します。

I've always wanted to operate a plane because I used to dream of being a pilot.
昔、パイロットになるのが夢だったので、飛行機を操縦してみたかったんです。

I've always wanted to give piloting a try because I used to dream of being a pilot.
昔、パイロットになるのが夢だったので、飛行機を操縦してみたいとずっと思っていました。

Operateは一般的に機器やシステムを使いこなす、操作する、運転するなどの意味で使われます。例えば、マシンを操作する、ビジネスを運営するなど。一方、Pilotは通常、飛行機や船、宇宙船などを運転・操作する人(パイロット)、あるいはその行為自体を指します。また、メタフォリカルな意味合いで、新しいプロジェクトやイニシアティブを試験的に始めることも表します。例:パイロットプロジェクト。それぞれ用例と状況に応じて使い分けがあります。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/12/29 18:05

回答

・fly
・pilot

「操縦する」は英語では fly(飛行機の場合)や pilot(操縦士やパイロットという意味ですが、動詞として、"操縦する"という意味もあります)などで表現することができます。

I wanted to fly an airplane.
(飛行機を操縦してみたかったんです。)

I have experience in my previous job, so I can pilot it.
(私、前職で経験があるので、操縦出来ますよ。)
※ previous job(前職)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 3,164
役に立った
PV3,164
シェア
ツイート