Akane.u

Akane.uさん

Akane.uさん

素敵なご夫婦ですね を英語で教えて!

2022/11/14 10:00

先輩夫婦は私にとって理想的な夫婦なので、「いつお会いしても素敵なご夫婦ですね」と言いたいです。

Taka

Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/13 00:00

回答

・What a lovely couple!
・They make a wonderful pair!
・What a charming duo they are!

You two always strike me as such a lovely couple!
「あなたたちはいつも私にとって理想的な、素敵なご夫婦に感じますね!」

「What a lovely couple!」は「なんて素敵な二人なんでしょう!」という意味で、カップルがとても良い関係を持っていることや、一緒にいる様子が美しい・印象的であることを示します。例えば、結婚式やパーティ、デート中のカップルを見て思わず口にしたくなるような感動や賞賛の表現です。また、二人がお互いを大切に思い、一緒にいることが自然で幸せそうに見える場合にも使えます。

They make a wonderful pair, don't they? I always admire them.
すごく良いペアですよね、彼ら。いつも尊敬しています。

What a charming duo they are! I always admire them.
いつも彼らが羨ましいです。本当に素敵なご夫婦ですね!

両方の表現は、2人が互いにうまくマッチしている場合や、何かを共に行っている場合に使われます。「They make a wonderful pair!」は、一般的に、ロマンチックな関係または強いパートナーシップを指すのに使われます。「What a charming duo they are!」は、パフォーマンスや特定の活動(音楽、ダンス、プロジェクトなど)で2人が一緒に働いているときによく使われます。これはよりカジュアルで、パフォーマンスや能力を強調します。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/12/30 05:16

回答

・You guys are such a lovely couple.
・You guys are a wonderful couple.

「素敵なご夫婦ですね」は英語では You guys are such a lovely couple. や You guys are a wonderful couple.
などで表現することができます。
You guys are such a lovely couple every time I see you.
(いつお会いしても素敵なご夫婦ですね。)

You guys always look happy and you guys are a wonderful couple.
(あなた達はいつも幸せそうで、本当に素敵なご夫婦ですね。)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 2,960
役に立った
PV2,960
シェア
ツイート