Saki Endo

Saki Endo さん

Saki Endo さん

どんな反応するか を英語で教えて!

2022/11/14 10:00

彼と同棲したいと話したときに「パパがどんな反応するか是非知りたいわ~」と言いたいです。

hitsuji

hitsujiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/08 00:00

回答

・How would you react?
・What would be your response?
・What would be your reaction?

How would you react if I told you I want to live with him? I'd love to know what your dad would say.
「もし私が彼と同棲したいって言ったら、あなたはどう反応する?パパがどんなことを言うのか是非知りたいわ~」

「How would you react?」は、「あなたならどう反応しますか?」という意味です。相手の意見や感じ方を尋ねたいとき、または特定のシチュエーションでの相手の反応を予測したいときに使われます。具体的な事例や想定されるシチュエーションを提示し、その上で「How would you react?」と問うことで、相手の行動傾向や価値観、思考パターンを理解しようとする際に重宝します。

I wonder what your dad's reaction would be if we moved in together.
「もし僕たちが同棲したら、君のパパがどんな反応をするのか、それがすごく知りたいな。」

I wonder what would be your dad's reaction if we talk about us moving in together.
「もし私たちが同棲することについて話したら、あなたのお父さんはどんな反応をするか知りたいわ~」

Responseは口頭や書面での答えを指し、"Reaction"は感情的または身体的反応を指します。例えば、彼らが新しい政策についてあなたの意見を尋ねる時は、「What would be your response?」が適切です。しかし、サプライズパーティーについての反応を尋ねる時は「What would be your reaction?」が正しいです。似ているが、系譜に応じて使い分けられます。

kei

keiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/01/13 12:11

回答

・how my dad will react

パパがどんな反応するか是非知りたいわ。
I really want to know how my dad will react.

how my dad will react= パパがどんな反応するか
how S V~=どのようにSが~するか
react = 反応する、応える(V)

ex. 彼はいつも素直に反応する。
He always reacts honestly.

ex. その嘘をついた時の彼の反応が面白かった。
His reaction when I told that lie was interesting.
reaction(N)=反応

0 577
役に立った
PV577
シェア
ツイート