Kai

Kaiさん

Kaiさん

いいね~ を英語で教えて!

2022/11/14 10:00

Why not. 以外で誘われた時に「いいね~」と返事をする時に使えるフレーズを知りたいです。

Native Camp

Native Campさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/07 00:00

回答

・Nice!
・Cool!
・Awesome!

Nice! Count me in.
「いいね!参加するよ。」

「Nice!」は、「良いね!」や「素晴らしい!」といった意味を含んでいます。特に何かに成功した時、あるいは好意的な印象を持った時に使われます。例えば、友達が美しい絵を描いたときに「Nice!」と褒めるシチュエーションや、自分が難しい問題を解決した時に「Nice!」と達成感を表現する場面があります。日常会話だけでなく、オンラインの会話でも頻繁に使用されます。

Cool, I'd love to!
「いいね、ぜひ行きたいよ!」

Sure, that sounds awesome!
もちろん、それいいね!すごく楽しみ!

Awesomeは何かに深く感銘を受けたり、非常に素晴らしいと感じたときに使います。例えば素晴らしい達成を強調したり新しい技術を驚きつつ尊敬するときに使います。一方、"Cool"はより日常的で、ポジティブな感情を示すのに使われますが「Awesome」ほどの強さや感銘はありません。誰かが新しい情報を伝えたときや、気に入ったものを見たときに使います。

Ryoko

Ryokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/12/25 20:24

回答

・I'd love to.
・That would be nice.
・With pleasure.

I'd love to. は, I would love to. の省略形で、"もちろん、喜んで"という意味です。
That would be nice. は"いいですね"
With pleasure.は、相手からの依頼やお願いなどに対して、快諾する時に使う表現です。

I'm having a party at my place this Sunday, do you want to come? That would be nice.
『今度の日曜日に私の家でパーティーするんだけど来ない?喜んで!』

He readily agreed to his boss's invitation and he said 'With pleasure.'.
『上司からの誘いに彼は「喜んで」と快諾した』

ご参考になれば幸いです。

0 279
役に立った
PV279
シェア
ツイート