seiko

seikoさん

seikoさん

うるう年 を英語で教えて!

2022/11/07 10:00

2024年は365日あるので、「次のうるう年は2024年だよ」と言いたいです。

Kawano

Kawanoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/06 00:00

回答

・leap year
・InterCalary year
・Bissextile Year

The next leap year will be in 2024.
「次のうるう年は2024年ですよ。」

「リープイヤー」(Leap Year)は、四年に一度、2月が29日まである年のことを指します。特殊な節目として、特別なイベントやプロジェクトを開催する企業や団体もあります。一方で、誕生日が2月29日の人は誕生日を祝う特別感を享受することができます。また、古いイギリスの習慣では、この年に限り女性から男性へプロポーズをすることが許されていました。このように、リープイヤーはいろいろな文化やシチュエーションで題材にされています。

The next intercalary year is 2024.
「次のうるう年は2024年だよ。」

The next Leap Year is in 2024, which has 366 days.
「次のうるう年は2024年だよ、それは366日あるよ。」

「Intercalary year」および「Bissextile year」はどちらもうるう年を表す英語の表現ですが、日常的にあまり使われません。「Intercalary year」は学術的な文脈やカレンダーの設計に関する議論で用いられ、「Bissextile year」はさらに専門的または歴史的な文脈でのみ用いられます。一般的な会話では単に「leap year」(うるう年)と言います。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/12/21 04:32

回答

・leap year
・bissextile year
・intercalary year

「うるう年」は英語では leap year や bissextile year または intercalary year などで表現することができます。

The next leap year is 2024.
(次のうるう年は2024年だよ。)

This year is a bissextile year, so this month there is one more day than usual.
(今年はうるう年だから、今月、例年より1日多いんだね。)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 1,213
役に立った
PV1,213
シェア
ツイート